新型コロナウィルス感染症対策について

当教室は2020年4月3日にオープンしました。
新型コロナウィルスの影響から、営業を自粛するかどうか迷いましたが、対策を徹底することでオープンすることとしました。
新型コロナウィルス感染症対策を、以下の通り実施致します。

1時間に1回の換気
普段から教室内の換気扇はつけていますが、それとは別に、1時間に1回、教室の入り口ドアを開けての換気をおこないます。
授業ごとのアルコール消毒の徹底
1授業が終わるごとに、使用したマウス、キーボード等の機器をアルコール除菌します。
マスク着用
飛沫を防ぐ為に、マスクを着用したまま授業をおこないます。生徒にもできるだけマスクを着用していただきたく、こちらから手作りマスクを提供することも考えています。
手洗い、うがいの徹底
先生も生徒も全員、外から入ったら、手洗い、うがいをしていただきます。ご協力をお願いいたします。

4月4日現在、学校については確認している限り、
・通常通り再開する学校(全生徒マスク着用…手作りでもよい)もあれば、
・17日程度まで再開延期
・ゴールデンウィーク後から登校開始。それまではインターネットを使用した遠隔授業
など、さまざまな対応となっています。

また、周りの店(飲食店や塾)は、自粛して営業停止…しているところは見たところ1件も無いようです。

世の中の情勢をみて、柔軟に対応していきたいと思います。

木村プログラミング教室 木村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA